

帆かけ舟 発足メンバー集合 2014/9/20

 待ちに待ったこの日

 曇り空
 無風・・・
 会長が元気に戻って来ました。
 久しぶりの「うみとも」三品さんのヨットも快適です。

P1080227.jpg

P1080260.jpg

P1080275.jpg

P1080277.jpg

帆かけ舟  琵琶湖   2012/7/15


  「またも中止かな・・・」と思うような雨
 でも、琵琶湖は私達を待っていてくれました。
 琵琶湖は、どんより曇り空
 「日焼け止めはいらないな!」と皆さんすっぴん??

 IMG_0006.jpg

 IMG_0011.jpg 

  ヨットのオーナーと安藤先生  幼なじみだそうです。

 IMG_0020.jpg 

  曇り空が・・・晴天に
 すっぴんの肌にこの太陽光線はきつかった!!
 肌年齢 10歳は老けた様な・・・恐ろし!!

 



ちゃんこを食す会 2012/07/01

2012-07-01 16.44.03
「ちゃんこを食す会」が、7月1日(日)16時頃より佐分利陶料(有)柿野工場八角庵にて行われました。
柿野工場は工場の緑化を積極的に推進し、工場内外の環境向上に顕著な功績があった工場として、平成20年度に”緑化優良工場等経済産業大臣表彰”を受賞されております。
毎年あじさいやラベンダーの開花時期に、地域の人々を招待し鑑賞会を開催されており、土岐織部LC相撲同好会がこの場をお借りし、春日山部屋の力士にちゃんこを作って頂く事となりました。
当日はあいにくの雨でしたが、佐分利陶料社員、地域の人々、生活支援学校、土岐市長、土岐・土岐織部LCなどの仲間とその家族が集まり、総勢150-200名程度となりました。
お相撲さんを間近で見るのが始めての方も多く、子供は腕にぶらさがり写真を撮っていました。
ちゃんこは大変おいしく、大人の男性であれば3杯はおかわりできると思います。来年もぜひ食べたいですね。

帆かけ舟同好会 出港!?   2012/4/21

早朝の奉仕例会終了後、ボートで出航予定でしたが・・・
風が強く「危険な出港はしない!」のルールのもと中止になり
ました。で、津市の御殿場海岸で「焼き貝」ツアーに変更です。
宮地さんが昔、良く通った(近くに住んでいたそうです)
海の家で 日本酒と焼き貝で、お昼からグイグイ楽しんじゃった!!

gotennba.jpg 

 小雨の中、潮干狩りの家族連れで賑やかでした。

gotennba 2 

 食べ物は、焼き貝セット・イカ・タコわさ・漬け物・おにぎりなど
 飲物は、生ビールに日本酒ガンガン

 gotennba 3

 運転手の宮地さんが飲めないので、二次会は瀬戸でカラオケ
 2年分しっかり歌いました。
 でもなぜか、軍歌!
 するとなぜか、1人直立不動になっていました。
 不思議な人達  です。

 このカラオケで焼酎4本あけ、代行タクシーで家路につき
  ました。
 「とことん楽しむ」これも帆かけ舟のルールですね。


IT講習会   2012/4/12


I T 講 習 会

  講師 森 温彦氏

  7月の例会に講師として来て頂いた森氏に再びお願いして、IT講習会を開催
  スマートフォンやipadとにらめっこ
  日頃の疑問点・使用方法・使いやすいアプリの紹介等々
  参加者は目がキラキラしていました。

  it 1

  

it 2 

it 3 

カンボジア同好会  2012/1/21.22

リム フンちゃん 土岐市にやって来る

 只今 東京の国際病院で医療日本語の研修を受けているフンちゃん
 土曜日の午後5時に仕事を終えてから土岐まで来て頂きました。
 新幹線線路上に不審者がいるとの事で、新幹線が止まり、予定よりも
 遅れて名古屋に到着。
 3年前のままの笑顔でした。

1-21 1 

1-21 3 

 
                    『陶芸体験』

1-22 1 

1-22 2 

1-22 4 

                  『初 うなぎ 体験』

1-22 5 


                   『 犬山城へ 』

1-22 6

帆かけ舟同好会 新年会   2012/1/20


 
新年会を開催しました。
 会場は、恒例のなんてん屋

 参加メンバー 会長・船長・賄い人2名・船員2名
 議題は、出港回数を帽子に付けよう!! シール・アップリケ・・・
 思いは募るのですが・・なかなかよいアイディアが浮かばず、次回に
 持ち越しです。 


 今年も楽しい企画を沢山たて、皆様のご参加をお待ちしております。

1-20 1 

1-20 2

帆かけ舟  琵琶湖へ  2011/10/16

帆かけ舟同好会 琵琶湖に進出???

 安藤先生のお友達のヨットに乗せて頂きました。
お天気も良く、波も良く 絶好のクルージング日和です。

琵琶湖1 

大活躍の安藤先生   明日の筋肉痛が心配ですが・・・


琵琶湖3 

 安藤先生のお友達 中島さん  楽しいヨットマンです。

琵琶湖2 

 われらのキャプテン 東衛さん

琵琶湖4 

 同好会会長 山田さん 今日はのんびり~

琵琶湖5 

 昼食は、中島オーナー 手作りオードブルとポテトサラダ・唐揚げ
 そしてビール ・・・バケット (バケットに添えたバターがまたまた美味しい)

琵琶湖6 

 今回は頼もしい助っ人 美女も参加
 ヨットデビュー この後 酔い止めの薬が効きすぎて爆睡してました

琵琶湖7 

 今回も楽しいクルージングでした。
 みんな良く動き、笑った一日    感謝です。


帆かけ舟同好会  IN 日間島

 2011年8月21日(日曜日)

 天候 不安定な中 「ボートでゆっくり釣りを楽しむ」をテーマに出航
 
 釣り・・・だれも竿を持ってこない!!

 ボートは快調に進んでいるのですが、下を向いていると

8-21.jpg 

 両端の二人 やや船酔い気味。

8-21 2 

8-21 3   8-21 6 
                                                   多幸まんじゅう  
  
8-21 4 


8-21 5 

 島についたら大雨・・・こうなれば雨がやむまで宴会です。
 鮮魚・たこ・かき揚げ・もずくに・大アサリ・・・・ビール
 最後は・・お昼寝
 
 こんな出航もよいですね。のんびりとしました。

帆かけ舟同好会企画会議    2011/7/26

 7月26日午後7時よりなんてん屋にて帆かけ舟同好会企画会議開催

次回出航日 8月21日(日) 午前7時30分会議所集合

今回はのテーマ「ボートでゆっくり魚釣り」

皆さん是非参加してください~

7-26 3 

一日遅れの誕生日会 「ミスター加藤 おめでとう」

7-25 6 

 ミスター加藤が手に持っているケーキは、

なんてん屋のママから手作りバスデーケーキ(お寿司)

 感激でした。

7-26 7 

土岐織部ライオンズクラブ

toki oribe lc

Author:toki oribe lc
土岐織部ライオンズクラブ
<事務局>
岐阜県土岐市土岐津町高山6-7
   商工会議所4階
  TEL:0572-55-8198
  FAX:0572-55-8197
  oribe-lc@ob2.aitai.ne.jp

メニュー
クラブ概要
土岐織部ライオンズクラブ
ライオンズクラブ国際協会
334-B地区 2R 3Z
■結成年月日
1993年12月27日
■スポンサークラブ
土岐ライオンズクラブ
■CN年月日
1994年3月26日
(CNメンバー43名)
■国内結成順位
No.3127
■地区結成順位
No.82
■例会日時
第1・3水曜日 19時~
■例会会場
土岐商工会議所5階
■事務局
岐阜県
土岐市土岐津町高山6-7
商工会議所4階
TEL:0572-55-8198
FAX:0572-55-8197
掲示板
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問・そのほか何でもご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
