

メインズの会     2012/7/6

1年ぶりのメインズの会開催
前回は新入会員歓迎会でしたが、今回は淋しいですが
2名の方の送別会と新地区会長就任式です。
 
メインズ7-6 メインズ7-7
メインズ7-8 メインズ7-9

 


2年目にして 

7-9.jpg 


新年度がスタートしました。
それに合わせて、胡蝶蘭が2年目にやっと花を咲かせてくれました。
さい先の良いスタートですね。

桜 さくら サクラ

桜2 

 事務所の窓から見える桜が散り始めました。
 駐車場は、花びらの絨毯状態です。
 風が吹くと花びらが舞い上がり、とてもきれいなのですが・・・
 車の屋根や窓にへばりついて、毎日花びら取りに大変です。
 
 

あこがれの・・・


 11月に入って事務局はてんやわんや・・
 エクステンション・YCE派遣・LQ・薬物乱用防止出前教室・諮問委員会
 続く葬儀

 でも、事務局員は相変わらずのったりしています。
 秋の味覚 沢山の果物が各方面から届き・・・ごちそうさまの世界です。
 柿のジャム・栗きんとん・リンゴジャム・桃のコンポートと聞こえは良いが「もどき」物
 を作りました。柿のジャムは初めて作りましたが、超簡単レシピで美味しかったです。
 食欲の秋が過ぎ、体重計に乗ったら「大変な事!!」になっていました。
 ダイエットをっと矢先に新米が届きました。

 昨日、とっても優しい舘林さんが「はまちゃん、ちょっと顔ふっくらしたね」と優しく遠回り
 に言われました。確かに7キロアップしました。

 そんな、おばちゃん時代を生き抜いている私に「若かりし頃の、輝かしい時代を蘇らせる」
 あこがれの早稲田ラグビージャージに再会しました。
 あんな時代もあったんだな~と感無量

早稲田 

土岐LCの六美さんから頂きました。

黄綬褒章受章祝賀会   2011/11/5

「黄綬褒章」 パソコンがあるから言葉に出来るけど書けない・・

初めて「黄綬褒章祝賀会」という華やかな会に出席しました。
私の人生自慢の一つに挙げることが出来ますね。


受賞された足立さんは、人望も厚く、穏やかな方です。
一つの仕事を極める。
本当におめでとうございます。

11-5.jpg 

勲章 

きれいな糸で作り上げて有りました。

納涼例会        2011/08/03

8月3日は納涼例会でした。
ラインテーマー委員長とテールツイスター委員長が楽しい企画を考えていました。

「一流経営者への道」
①味覚 ②運動神経 ③知識 ④情報 ⑤カン(運)をグループごとに競いました。
私は①味覚に参加
ビール・発砲酒・第三の酒 飲み比べ
日頃鍛えた酒飲みの味覚をど~んと見せる番です。

 一応 三種類の飲み分けは正解しました。
「すご~い!!」と自画自賛でもビールの銘柄が
「キリンではなく、スパードライでもない・・・・」って
ごちゃごちゃ言い訳。
「サッポロ 黒ラベル」と兵衛さんの一声
「正解~」
やはり、恐るべし兵衛さん。ビールの世界も制覇していました。

8-3 1 

久しぶりの「メインズの会」    2011/8/1

 久しぶりの「メインズの会」
新入会員のL.加藤海蔵 歓迎会

 昨年度1月に入会した加藤海蔵さん歓迎会。新入会員????
 なんて感じるほどしっかりクラブにも泉地区にもなじんでおられます。
 久しぶりの地区会長 足立さんも登場です。

8-1 8 

8-1 9 

8-1 12 

8-1 kani 

怖い顔にみえるカニ・・・食べると美味しい~

今日も美味しい料理とお酒と会話を満喫しました。
泉地区の皆さん ありがとうございました。

新しい冷蔵庫

 7月14日(木)前日の理事会にて、冷蔵庫の買換の承認を受けて
 早々に電気屋さんに運んで頂きました。

 例会時のおたのしみ飲物を大量に入ります。
 氷も沢山できます。
 LT委員長と例会時の飲物を色々と考えています。
 皆さん楽しみにしてくださいね。

7-15.jpg  
 

2011-2012年度スタート

新年度が始まりました。
毎年の事ですが6月30日まで落ち着かず、あれもしなくては・・これもしなくては・・・と
気が焦るのですが、なぜか7月1日になると「まあ~いいか。新年度になっちゃった」て感じです。
でも今年は違う!!
やり残した事が多く、さすがに「まあ~いいか」にはなりません。
ブログの更新は終了。
さて次は、会報紙の作成・・・でも、月曜日でも良いかな???
私の気まぐれ虫が目を覚ましました。
まあ~月曜日で良いよ!!

takisunn.jpg

私のお気に入りの「タキスン」です。

一段落 パート2   2011/2/7

 久しぶりの日報です。
 10月21日~11月30日まで入院。
 1月から仕事復帰。溜まった仕事が2月になっても片付かない!!!
 体力不足???怠慢??
 今日、どうにか例会・事業・同好会報告をアップ出来ました。拍手・・・
 後は薬物のまとめ・・義人さんごめんなさい。まだ資料出来ていません。
 次年度も準備を始めました。次期ZC事務局も有るし、ぼーとしてる時間
 はないのだけれども、「まあ どうにかなるさ」で過ごしています。

 クラブには色々な問題が起こるし、様々な考えを持った人で成り立っています。
 先日はとある問題で三役と会長経験者3名の話し合いが合った時、各自が自分の
 考えをはっきりと言った上で、その問題に対して一番良い方法を導き出して行き
 ました。その過程ではぶつかりもありましたが、皆さんがクラブを大切に思って
 いる事や伸びようとする芽をつぶさない思いが伝わってきました。

 私はとっても素晴らしいクラブに居るんだなーと少し自慢したくなりました。
 
 
  
土岐織部ライオンズクラブ

toki oribe lc

Author:toki oribe lc
土岐織部ライオンズクラブ
<事務局>
岐阜県土岐市土岐津町高山6-7
   商工会議所4階
  TEL:0572-55-8198
  FAX:0572-55-8197
  oribe-lc@ob2.aitai.ne.jp

メニュー
クラブ概要
土岐織部ライオンズクラブ
ライオンズクラブ国際協会
334-B地区 2R 3Z
■結成年月日
1993年12月27日
■スポンサークラブ
土岐ライオンズクラブ
■CN年月日
1994年3月26日
(CNメンバー43名)
■国内結成順位
No.3127
■地区結成順位
No.82
■例会日時
第1・3水曜日 19時~
■例会会場
土岐商工会議所5階
■事務局
岐阜県
土岐市土岐津町高山6-7
商工会議所4階
TEL:0572-55-8198
FAX:0572-55-8197
掲示板
メールフォーム
お問い合わせ・ご質問・そのほか何でもご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
